menu

下野園地でそり遊び🛷年長

一月に入り、園庭の雪がほぼ絶えることなく、雪遊びを楽しんでいる子どもたち🎵

同じ鶴来でも下に降りると雪がないのに、園庭にいけば銀世界が広がっていて、子ども達にとっては贅沢な幸せな環境だなーとつくづく感じている毎日です✨

その中でも築山はそり遊びの大人気スポット!!今は雪で見えなくなっている畑までピュッーーーーと飛んでいくほどで、好きな子は何度も何度もチャレンジしています⭐️

そんなそり遊び好きの年長さん!もっとスリリングなそり遊びをしに園庭の倍の倍の、、築山がある下野園地へお出かけしてきました🚌

9月に遊びに行った以来でバスから見える大きな雪山に歓声をあげて、到着🗻

園からバスで15分ほどで、こーんな素敵なロケーションに出会える雪遊びスポットがあるなんて、なんて幸せで贅沢なんでしょう✨

どんなスピードが出るのかドキドキしながらもGO!!

最初はスピードがでてうまくバランスが取れなかったり、思った方向と違う方にいったりしながらも

何度も繰り返していくうちにバランスを取るのがうまくなり、そりから落ちることなくどんどん遠くまでいけるようになっていました✨

そしてこの笑顔😄笑顔😄

モーグル級の凸凹道にチャレンジして飛び上がっていた子もいて、スリリングでとっても面白かったです♡先生も一緒に滑ろう!と何度も一緒に楽しみました🎵

こうして園庭とは違った雪遊びを堪能した子どもたち✨

次の日は今まで楽しんでいた園庭の雪山が小さく見えていました😂

また今の季節ならではの遊びを楽しもうね🌟