menu

動物園におでかけ♪ 年少

今日はバスに乗って、いしかわ動物園におでかけ♪

「しゅぱーつ!しんこーう!」

 

動物園に到着☆

お友達と仲良く手をつないで動物園へ!

まず出迎えてくれたらのはアシカさん!

ひなぼっこしたり、気持ちよさそうに泳いだりしていました(^^)

次にであったのはおサルさんたち!

「こっち見とる!」と目が合ったようです!

一生懸命見ているこの後ろ姿がとっても可愛かったです♡

迫力満点のホワイトタイガー!!!

みんなの前を行ったり来たり!

寅もこんな近くを通ってくれました!

ライオンさんはお昼寝中・・・

間近で見れて大喜びの子もいれば、ちょっとビックリしちゃった子も💦

マーラがいる場所では、みんなもしゃがんで覗きこむように見ていました♪

ペンギンさんにも会いましたよ!

スイスイと泳いでいるペンギンさんにみんな釘付けです!

カピパラさんは、お風呂に入ってなかったけどまったりタイム中でした♪

そして幼稚園にいるカメはちょっと違う陸ガメ!

「おおっきいー!」とその大きさに驚いていました☆

みんなの指差す方には・・・

キリンとシマウマ!

「動物園で何の動物みたい??」と問いかけると「キリン!」と言う子が多く、年少さんから人気のキリンです!

ゾウさんは運よく、お食事タイムを見ることができました!

「お鼻で集まれしとる!」とゾウさんのご飯の食べ方を観察していました♪

頑張ってたーくさん歩きました!

お茶休憩をしてからバスに乗って幼稚園にしゅぱーつ!

帰りのバスの中では・・・

スヤスヤ、夢の中にいる子もいました(^^)

幼稚園に着いてから、おいしい給食を食べてパワーチャージ☆

 

いしかわ動物園へおでかけを楽しんできた年少さんです!

またみんなでおでかけ行こうね☆

次はどこに行こうかな~♡