menu

年長 田んぼでどろんこ!!

5月18日快晴!!

とっても良いお天気の中、田んぼに来た年長さん!

今年も、給食でいつもお世話になっている北辰農産さんに田植え体験をさせていただくことになりました!!

今日は、第一弾!田んぼの泥を混ぜ込みです!!

トラクターのように泥を混ぜて、トロトロの泥を作るよ~と教えていただいて、、

気合いは十分!!🔥

さぁ!いざ田んぼの中へ!!💨

「わぁ〜ぬるぬるする〜〜😆」

「気持ちーー!」

はじめての感覚に驚いてる子やはしゃいでる子も!

「よーいどん!!」

みんなでかけっこだ〜🏃‍♀️いつもより足が重いよ〜

もっと、どろどろになるぞぉ〜!!

「あったかくて、気持ち〜♨️」と、泥のお風呂を満喫中のまったりしてる女の子たち!

泥パックだ✨

わぁーー!!みんなの顔が泥だらけ!!!

誰かわからなくなるほどドロドロの子もいました!😆

先生たち大人も泥まみれでした!😆

思いっきり自由に遊べるのはとっても楽しいね!!✨

 

 

冷たい小川で手足を洗ってから、第二幼稚園のシャワーを借りて、さっぱり!!

たくさん遊んだので、ヘトヘトになってるのでは、、と思いきや、午後も元気いっぱいの年長さんたちでした☆

泥だらけのお洋服や帽子でしたが、お家の方、洗濯ありがとうございました!!

次は、5月27日に田植えです!!楽しみだね😊