menu

年少 白山ひめ神社にお出掛けしたよ

バス乗って白山ひめ神社にお出掛けをしました!

「しゅっぱーつしんこう!」

神社に着くと長い階段が見えてみんなびっくり!!

お友達と手を繋ぎ一生懸命に階段を登りました☆

「よいしょ、よいしょ」と階段を登り終えた後、お参りの方法を先生から教えて貰い

みんなでお参りをしました!

みんなはどんなお願い事をしたのかなー?

 

その後は、みんな楽しみにしていたフクロウ探しをしました!

フクロウに会うのが楽しみでマスクにもフクロウを付けている子もいましたよ!

 

手で双眼鏡の形を作りみんな

目を凝らしてフクロウを探しましたが、なかなか見つかりませんでした

 

今回は、残念ながらフクロウに会う事はできませんでしたが、

楽しいお出掛けになりました!

次は、どこにお出掛けにいきたいかなー?また、みんなでお出掛けしようね☆