menu

☆年中 二十日大☆

年中さんの畑では、すくすく大きくなり二十日大根も収穫期を迎えました(*^^*)たくさん育ってくれ、一人1本ずつ抜くことが出来ました!

「なるべく大きいの抜いてね」と言うと、どれを抜こうかな~大きいのはどれかな~とよぉーく観察して選んでいましたよ!

スライスして一日目は給食先生に作ってもらった酢につけて、二日目は塩もみして食べました(*^^*)

塩もみはみんなのお仕事!「美味しくなぁれ~♡」とおまじないをかけながらもみもみしていましたよ(*^^*)

「酸っぱいね」や「美味しい」「おかわりある?」といろんな声が聞こえてきましたよ!

 

酢味と塩味、どちらがお好みだったかな?

次回は何が収穫出来るかな…お楽しみに♡