menu

なのはな組 6月誕生会🌼

6月末に未満児クラス、なのはな組さんのお誕生会が行われました!

 

 

 

まずはじめはみんなの大好きなどうぶつさんの紙芝居!!

出てくるどうぶつたちに「うさぎさん!」「りす!」「ぞうさん!!」と釘付けでした♡

 

 

次にバイオリンの演奏です!「むすんでひらいて」の素敵な音色に不思議そうな表情をしたり、リズムに合わせて手遊びしたりするみんながとっても可愛いかったです♬

 

 

 

お次はおおかみさんの出てくる絵本を見ました。

最後おおかみさんが「ふ~っ」するとこぶたさんがケーキを持ってきてくれます♪

 

 

かんむりの色も自分で選びましたよ♪

とっても似合っていますね!✨

 

 

質問タイムでは恥ずかしがりながらも一生懸命答えてくれました✨

ちょっぴりドキドキ緊張しているお顔もかわいい~♡♡

 

 

本物のろうそくを使って絵本のおおかみさんのように「ふ~」っと頑張りました!

なかなか消えなくてもあきらめずにチャレンジしていました!

 

 

バイオリン演奏のハッピーバースデーを歌いました。

「おめでとー!!」と気持ちを込めてみんなでステキな拍手!👏

 

 

お花のブーケのプレゼントとっても喜んでくれました✨中身は貰ってからのお楽しみです♪

持ち帰った夜に手に持って一緒に寝てくれたお友達も…♡

 

改めてお誕生日おめでとうございます!

3歳になってぐんとできることやお話が上手になり、これからの成長が楽しみです♪

またたくさん遊ぼうね!