menu

なのはな組 製作&新しいおともだち♪

今回はなのはな組さんの製作の様子をお伝えしたいと思います!

 

【かたつむり作り】

5月末にみんな大好きなかたつむりの製作をしました!

クレヨンでかたつむりの目をかいたり、

 

お花紙をクシャクシャにまるめて紙皿に貼ったり、

 

完成したかたつむりは6月いっぱい壁に飾りました♪

色とりどりできれい~!!✨個性がでていますね♡

 

かたつむりさんのお別れの時には「たのしかったね、またあえるよ」と話しかけたり、

見えなくなるまで「ばいば~い!」と手を振ったりと優しいみんなでした♡

 

 

【家族の日プレゼント作り】

家族の日のプレゼントは手形のお花の植木鉢をつくりました。

自分の好きな色の紙と、絵の具を選びます!

「ピンクにするー!」「あお~!!」と選ぶことも楽しそうでした。

 

絵の具を手に付けるときは少しドキドキ…♡不思議な感触がおもしろいね!

 

ぺったんもとーっても上手にできました♪

 

お次は紙コップにシールを貼って鉢植え作りです。

「ままにあげるの~?」ととっても素敵な笑顔でシールをペタペタ…少し難しそうでしたが頑張ってくれました!

喜んでくれるお顔を想像しているのかな♡♡

 

じゃじゃーん!!とっても嬉しそう~♪

自分で作ると特別感がありますね✨

 

カラフルでステキな世界に一つだけのお花がたくさん咲きました!

葉っぱの上にはみんなのお顔のイモムシさんがのっています!🐛

とってもかわいい~♡家族のみんなだいすきの気持ちを込めてつくりました♪

 

 

【あたらしいおともだち】

なのはな組さんにクワガタ虫さんがやってきました!

ちょっぴり怖くて離れたり、みんな興味津々でタッチしたり、「おー!」と指差しして大興奮✨

 

6月から2人のおともだちも増え、ますます賑やかななのはな組さんになりました♪

暑い日が続いていますが水分補給をしっかりしてもうすぐ始まるプール遊びを楽しみたいと思います!!