menu

七夕集会🎋

7月7日は七夕の日🎋ということで、プレイルームの天井に届くほどの大きな笹が登場⭐️

各学年で作った短冊や七夕飾りを飾って、とっても華やかな笹に大変身⭐️⭐️⭐️

この日はプレイルームに集まって七夕集会が行われました✨

最初は、『織り姫と彦星』という七夕とはどんな日なのかが分かるパネルシアターを見ました⭐️

それからみんなで七夕のお歌を歌いました🎵

ささの〜は〜さーらさら〜🎵

それから先生たちの演奏会⭐️

『きらきら星』の歌をバイオリンと🎻ハンドベル🔔とピアノ🎹で演奏しました⭐️

会場に響くキレイな音にシーーンとすっかり聴き入ってくれたように感じました✨お次は願い事インタビュー⭐️

おまわりさんになりたい、お友達といっぱい遊びたい、電車の連結が見たい、、、可愛い願い事に心ほっこりさせられました😊😊😊最後はみんなお馴染みパプリカダンス🫑

楽しく踊ったねー⭐️

七夕当日は曇り空でしたが、お話で聞いたカササギが橋を渡してくれたのかな?

みんなの願い事が叶いますように⭐️⭐️⭐️