menu

なのはな組 7月誕生会🍉

遅くなりましたが未満児クラス、なのはな組さんの7月のお誕生会が行われました!

7月生まれのお友だちは元気いっぱいの男の子4人です♪

 

まずはじめに「ぐるぐるせんたく」「ぐるぐるかれー」という絵本をみました!

 

 

ぐるぐる~まわしてまわして~!もっとまわして~!!

みんな一生懸命指をぐるぐるする姿が可愛らしいです♡

 

ぐるぐるかれーを見た後は、カレーライスのパネルシアターです♪

これ何かわかるかな?と聞くと「たまねぎ!!」「おにくー!!」と元気に答えてくれました。みんな物知りだね✨

何が入っていたかな??お家でつくってみてね!🍛

 

カレーをもぐっ!おいしーい♡♡

 

お誕生日のお友だちの登場です!

好きな色のかんむりを選びました♪

 

とっても似合っています!いろんな色でかっこいい~~!!✨

少し緊張しているのかな?

 

みんなでハッピーバースデーを歌った後は、質問タイムです♪

「なんさいになりましたか?」と聞くと上手に3の指にして見せてくれました✨

少し恥ずかしそうに好きな食べ物も教えてくれましたよ!

 

どっきどきのろうそくチャレンジです!!

 

「ふぅ~!」と真剣な表情です!

なかなかろうそくが消えない時はお友だちがお手伝いしてくれましたよ✨

お家でもケーキ食べたかな??🍰

 

 

最後に写真撮影です!「はい、ポーズ!!」📸

ブーケのメッセージカードをもらってみんなにっこり嬉しそう♡

最近は仲良しのお友だち同士でアイスクリーム屋さんやお誕生日ごっこなどいろいろな遊びを楽しんでいます!これからもみんなの成長がとっても楽しみです♪

たくさんようちえんであそぼうね~!!