menu

年少・年中お散歩♪

 今日は年少さんと年中さんで、鶴来の町をお散歩してきました♪

目的は、ほうらい祭りでお馴染みのあれ( *´艸`)

(分かりますか??)

 

 園長先生に行って来ま~す!のご挨拶をして出発!

今日は年少さんと年中さんで手を繋いでお散歩しました!

お兄ちゃんお姉ちゃんに手を繋いでもらって嬉しそうな年少さん。

頼られて張り切っている年中さん。

見ていて微笑ましかったです。

 

昆虫館裏を降りていくと、

「ん??何か聞こえてこない?」

「鳥の声?」「せみの声も聞こえるー!」

耳を澄ますと、いろいろな生き物の声が聞こえてきました。

お友だちのお店の前も通りましたよ。

「こんにちは~!」と、外からご挨拶。

川のとこでは、何かいるかな?とのぞき込む子ども達。

空を見ると、パラグライダーも!

色々な物、発見したね(*^^*)

 

そしてついに目的の物が・・・

造り物です!

まだ途中ですが、白い大きなお人形の顔にビックリ!

興味津々で覗いていました。

まだ作っている途中だったので、今度もう一度見に行けたらいいね♪

 

 

いっぱい歩いたので、帰りはバスで~

「まだまだ元気いっぱい!歩ける人~?」の質問に

「はーい!!」

と子ども達。先生達より体力あるかも!??

 またお家でお話聞いてみて下さいね☆