menu

年中・外で絵の具遊びを楽しみました☆

 11月9日、みんなで吉野工芸の里に遊びに行ってきました!

この日の目的は、絵の具遊び。

色づいたキレイな山々を見ながら、手を使って絵を描いてきました(#^^#)

 

 「山にどんな色があるかな?」という質問に、

「赤!」「オレンジ!」「緑!」「黄色!」と次々と答えてくれた子ども達。

子ども達から出てきた色を使って、早速絵の具遊びスタートです。

お友達と楽しそうにお話しながら、自由にペタペタ。

 

次は別の色使ってみよう!

今度は塗り広げてみようかな・・・と色々試しながら描いている子も。

だんだんダイナミックになって、汚れちゃってもへっちゃら♪

みんなの手もきれいに色づきました。

そのうち、「足でも描きたい!」「足にも絵の具つけていい?」と言い始め・・・

足でのお絵かきもスタート!

手も足も使って、素敵な作品が出来上がりました☆

 

 絵を乾かしている間、広場で遊んで、併設されているギャラリーも見せていただきました。

 

 この日は、自然に囲まれて五感をいっぱいに使って芸術の秋を楽しんだ一日となりました♪

準備やお洗濯、ありがとうございました。

てのりのにもアップしましたので、良ければそちらもご覧ください(^^)/