menu

第49回 🎄クリスマス表現会🎄

 

12月17日にクリスマス表現会が行われました!!⛄

 

🔔年少の部

 トップバッターは、年少さん!!

 

ダンス『くろネコダンス&ドラネコロックンロール』

黒猫に変身☆ \ にゃーー!!! /

 リズムにのってダンス!! 元気いっぱいな黒猫さんたちでしたね♡

 

ダンス『パート・オブ・ユア・ワールド』 

海の世界へようこそ~可愛いプリンセスたち♡

 かわいいポーズに見ているお客さんもうっとりです♡

 

劇『からすのせっけん』

せっけんをみつけたからすさん!!

ふくろうさんに、食べ物じゃなくてからだをきれいに洗うんだよ~と教えてもらい、

動物さんたちにせっけんを貸してあげると、

あれ?だんだん小さくなって、、、せっけんはどこ?

せっけんは無くなったけど、みんないい香りになってよかったね!

 

 歌『ウサギ野はらのクリスマス』🎄

 

「ほっほっほー!!!」振り返ると、サンタさんたちが!!!!🎅

 プレゼントをもらってニッコリ☆

 

🔔なのはな組

次は、可愛いモンスターに変身した、なのはな組さんの登場です♡

ダンス『モンスターエクササイズ』

モーンースーターが~♬ \ にこっ!! /

モンスターエクササイズ~♪ \ わあ~~!!! /

元気いっぱいなモンスターポーズが可愛かったですね♡

 

 やった~サンタさんだ~!!

 

 

🔔年中の部

 ダンス『OLA!!』

マラカスをもってリズミカルに踊るみんな♪

決めポーズがかっこよかったです!!!

 

 ダンス『アロハ・エ・コモ・マイ』

アロハ~~!!

ハワイに来た気分になりましたね!!みんなの笑顔に癒されます♡

 

劇『いつまでもともだち』

「キラキラステージ」のために楽器練習をしていた動物たち!

でも今年は、いたずらが、、、!?

 

実は、みんなとずっと一緒にいたいチョッピ―の想いがあったんだね。

素敵な思い出に残る「キラキラステージ」に感動しましたね✨

 

歌『サンタが街にやってくる』

 

 

🔔年長の部

最後は、年長さん!!!

 

ダンス『Start Over』

気合十分!!「うぉ!!」 

お友達と楽しそうに踊っていましたね☆

 

ダンス『WA DA DA』

リズムのはやい曲に挑戦!!

自分達で考えたポーズやかけ声が決まってました✨

 

 劇『エルマーのぼうけん』

ここはどうぶつ島!! 島に住むおそろしい動物たち~

エルマーは、りゅうを助けることができるのでしょうか!!!

 \てとてつないでいこお~ きみとともにいこう~!/

 

 

歌『silent night & ジングルベル』

\ メリークリスマス!!!🎅 /

 

🔔PTA有志劇

PTAの保護者の方による劇もありました!!

「金のがちょう」の物語に、みんなが知っているキャラクターやお笑い芸人たちが登場!!

最後には、年長さんのダンスを踊って盛り上がりました☆

楽しい劇、舞台のお手伝い本当にありがとうございました!!!

 

この日のために、がんばってきた子ども達。一人ひとりがとても輝いていましたね!!!

 

みなさんにお寄せいただいた感想を載せさせていただきます。

表現会感想

大雪に見舞われ、2学期が急に終わりを迎えてしまいました。

1月にみんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみしていますね!

よいお年をお迎えください!