menu

にじ組☆クリスマスクッキング

 12月21日、みんなが楽しみにしていたクッキングをしました!

クリスマス間近ということで、ケーキを作ることに。

 まずは手を洗って、エプロン三角巾をします。

一人で難しいところはお友達に手伝ってもらって、上手に準備ができました。

 

 その後は3つのグループに分かれて、生地づくりをしました。

自分達で、小麦粉を入れる人、卵を割る人・・・と、役割分担をして作りました。

混ぜるのはみんなで協力して順番に♪

りんごを切るのもちょっとドキドキしたけれど(お互いに。笑)

上手に切ることが出来ました☆

みんなお家でもやったことあるのかな?

生地が完成~♬

美味しく出来ますように・・・♡と願いを込めて、オーブンへ。

焼いている間は、石ころゲームと椅子取りゲームをして楽しみました。

 

ゲームをしたり給食を食べたりしている間に、ケーキが焼き上がりました☆彡

自分で、生クリームを絞ってトッピングをします。

完成~!!

とっても美味しくできました♡

 久々のクッキング♪

みんなで協力して楽しく出来ました☆

また何か作れたらいいね!

 

 

 

今年も色々とご協力いただき、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい(*^^*)