menu

白山ひめ神社へ初詣⛩~つくし・なのはな組~

 なのはな組さん・つくし組さんみんなでバスに乗って

園から数分で着く“白山ひめ神社”⛩へ初詣に行って来ました♪

「パパとママとこの前いった~!」「七五三のときいったよ!」と教えてくれましたよ(*^^*)

出発進行~~!!

手水舎で立ち止まり、「ここでおててあらうんやよね~♪」とお家の人と行ったときのことを思い出していました。

そこで発見したのは金色の目のお獅子!

「おめめきらきらやね~!」とみんなでお目目キラキラにさせて見つめていました👀✨

大きな大きな木々を見上げながら、

お友達や先生と手をつなぎ、上手に歩いていました☆

本殿について、先生の真似をしながら“二礼二拍手一礼”で新年のご挨拶をしました。

様になっていて可愛いね~♡上手上手👏

今年の『兔年』の大きな絵馬の前でクラスごとにうさぎさんポーズ🎵🐰

「ここでままとぱぱとおしゃしんとったよ~!」「みんなでとったね~」と嬉しそうでした(*^^*)

                ☆つくしぐみ☆

             ☆なのはなぐみ☆

帰りに左義長にと、代表のお友達が神主さんに

「おねがいします」としめ縄を渡すお手伝いもしましたよ!

今年一年、鶴来第一幼稚園のお友だちみんなが健康に幸せに過ごせますように👏✨