menu

つくしぐみ☆にじ組さんとお散歩へ行ったよ♪

今週に入ってから一気にぽかぽか陽気になり

お外が大好きなつくし組さんは

「お散歩行きたいね!」とお話していました。

そこで、

もうすぐ年長組さんになるにじ組のみんなに

一緒に行こう!とお願いしてみると…

「やったー!!」「手繋いであげんなんね」と

やる気満々の声があがるなか

「大丈夫かな…」と

ドキドキしているお友達もちらほら(笑)

お外に出て

「にじ組さんは車の走る方を歩いてあげてね」とお願いすると

「知っとるよ!!」と、さすがにじ組さん✨

「横断歩道は手を挙げるんやよ」と

優しく教えてくれたり

木の枝に蕾を発見して、みんなで観察したり

「春になったらここに何できるんかね~」と

お話していると

みんなの明るい声につられて

てんとう虫さんもやってきました。

園に着いてからは、

靴や靴下を脱ぐお手伝いまで♪

お散歩中は、

ちょっぴり緊張気味のつくし組の皆でしたが

お部屋に戻ると「にじさんとお散歩したね」

「お兄ちゃんと手繋いだ♪」と

実は、とーっても嬉しかったようです☻

にじ組さん、どうもありがとう!!

今日は行けなかったお友達も

また今度一緒に遊ぼうね!!