menu

3月誕生日会&ひなまつり会

 今日は3月の誕生日会でした!

ずっと心待ちにしていた3月生まれさん、お待たせしました!

誕生日会にお休みしていた12月、1月生まれの子も含め、12人のお友達のお祝いをしました。

今日のインタビューは「今年一年で楽しかったこと」

友達と遊んだことや、運動会、ブランコや雪遊びなど答えてくれました。

大きな行事ももちろん思い出に残っているけれども、幼稚園でお友達と遊んだ毎日も思い出に残っているんだなと嬉しく思いました(*^^*)

 

園長先生から誕生日カードのプレゼント。

みんなとっても嬉しそうにもらっていました♪

その後は各学年からのプレゼント。

年少さんは ダンス 「ばんばん!はるいちばん!」

一生懸命に踊っている姿がとっても可愛かったです♡

 

年中さんは ダンス 「すてきなワンダーランド」

元気いっぱい!かっこよく踊ってくれました。

 

年長さんは うた 「ドキドキドン 一年生」

大きな声で上手に歌ってくれました。

もうすぐドキドキの一年生ですね(^^)

 

誕生日会の後は、ひなまつり会。

劇「忘れんぼうの おひな様」を鑑賞しながら、途中で出てくるクイズに答えたり、ひなまつりの歌をうたったりして楽しみました。

 

 

 今日は給食もひなまつりメニューでした☆

✿ちらし寿司 ✿ベジミートボール ✿白和え(菜の花) 

✿わかめのお澄まし ✿ひなあられ

あとおひな様が忘れてしまったひし餅の代わりに、園長先生特製の三色おはぎもいただきました!

(詳しくは子ども達に聞いてみて下さいね)

給食もおはぎも美味しかったね♡

 

 

 誕生日会、ひなまつり会の様子は「てのりの」でも公開しますので、ぜひご覧くださいね。