menu

年中 夏野菜を植えたよ🍅

<今週の月曜日>

カッパを着てルンルンな年中さん♪

雨の後の園庭をお散歩しました!!

 

園庭に行くと必ず観察しているいちご!!🍓

少し前は、「白い花がさいとる!!」

どうなってるかな?

\ あ!?ちょっとあかくなっとる!!!/

大盛り上がりでした(^▽^)

真っ赤になるのが楽しみだね!!

 

電車になって次の駅まで行きま~すご乗車くださ~い♪

\しゅっぱーーつ✊/

葉っぱの上のしずくを発見!!

\きらきらしてるね~ きれい✨/ 

そして、畑に到着!

でも、年中さんの畑には何もないね、、、どうしよっか?と聞いてみると、

\植える!! なに植える??/

お部屋に戻って、まずは夏野菜はなにがあるかな?と知った後に、

どの夏野菜にするか相談タイム!!

 

そして、、、、、

<水曜日の今日>

この苗、何の野菜かクイズ!!

葉っぱの形を見たり、匂いをかいだりしながら、予想していましたよ🔎

\これはピーマンや! においしたらわかるかも!?/

年中さんが決めた夏野菜は、トマト・ピーマン・メロン・スイカ・かぼちゃです☆

 

土を掘って、、

そっと土の布団をかぶせようね~

 

これから大事にお世話するね!!おいしくなってね♡

 

子どもたちの念願だった園庭で給食!!

「パラグライダー!!!」「こいのぼりおよいでるね~」と

外の景色を楽しみながら食べました👀

とっても気持ち良かったからまた外で食べようね🌞