menu

年少☆風になってよーいどん!

 こいのぼりが大好きでよく眺めていた年少さん。

こいのぼりを見ながら、「今日は泳いでいるね~」「気持ちよさそう~」

「あっ!今日はこいのぼりが泳いでない!」などお話している姿がとっても可愛かったです。

風がある日はこいのぼりがたくさん泳げる!ということを知っている年少さんは、風にも興味が出てきました。

そこで今日は、広い芝生で風になって思い切り走ろう!ということで、朝日グランドまで遊びに行ってきました♪

 芝生に着くと、さっそくテープをもってよーいドン!

風を感じながらたくさん走りました。

風車も持って走ってみました。

くるくる回って楽しかったね🎵

最後はなんと、こいのぼりが登場!!

こいのぼりとの鬼ごっこがスタート!

みんなたくさんたくさん走りました。

思い切り走って楽しかったけど、帰ってくるともうヘトヘト・・・

玄関で倒れ込んでしまいました。

 \あ~つかれた~/

今日はゆっくり休んで、また明日元気に登園して下さいね♪

 

 

 

 ちなみに園庭のこいのぼり・・・

今はもう出てないのですが、こいのぼりがいない事に気付いた年少さんは

「どこに行ったのかな?」「もうお家に帰っちゃたんじゃない?」

など、色々想像を膨らませてお話していました(*^^*)