menu

☆5月 誕生日会☆

先週、5月の誕生日会をしました!

今回の誕生日会は5月産まれのお友達3人と4月産まれのお友達1人、合計4人です。

ハッピーフレンズのお歌でお祝いした後、「好きな食べ物はなんですか?」とインタビューしてみました!

「ぶどう!」「さくらんぼ!「カレーライス!」と上手に答えていましたよ。

園長先生からお誕生日カードを照れながら「ありがとう」と言ってもらっていましたよ!

 

年少さん うた「ありさんのおはなし」 手で触角を作りありさんに変身!とても可愛かったです!てのりのもご一緒にご覧下さい!(^^)!

 

年中さん うた「ピクニック」 難しい歌詞があったけど覚えて歌っていたね!

 

年長さん うた「世界中のこどもたちが」手話付きでとても上手でした!

 

今回は実習生からの出し物☆目隠しをしてケーキを作っていました!誕生児のお友達が目隠しして貼る役、指示する役にわかれ「上!もうちょっと上!」と教え貼っていました。最後には美味しいケーキが出来上がりました。

 

最後はみんなでダンス! 『エビカニクス』を踊りました。ノリノリで踊っていましたよ!最後の決めポーズはエビ、カニ好きな方に大変身!エビが多いかな?カニが多いかな?

お誕生日おめでとう☆