menu

R6度 納涼大会

前日の大雨、そして当日朝の大雨、納涼祭はどうなるの!?とみんなが空を見上げていました、

準備の時間を遅らせ判断をギリギリまで粘ったところ!天気予報は夜は完全に晴れる事に☀️

準備の時何度か雨はちらつきましたが無事予定通り納涼祭を開催することができました✨

まだまだ気温も高い中幼稚園には素敵な浴衣や甚平にに身を包んだ子どもたちと保護者の方が集まってきましたよ😆

どこのコーナーから遊びにいこかな〜😆✨わくわく!

暑い日にはやっぱりかき氷だよね〜!

ん〜!美味しい!今年はいちご味が1番人気でしたよ🍓

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんから、小さいお友達まで楽しめたボール転がしコーナー!

家族みんなで盛り上がりました✨

わー!はいったー!!

どこに転がるかな〜〜??

上手に投げられるかな??輪投げコーナー!

なんこ入ったかな??

がんばれー!!家族や係の人から応援もありました✨

バケツ玉入れコーナー!✨

入ったところにある景品がもらえたね!!

石川県出身力士、大の里優勝記念 力試し 腕相撲コーナー!

幼稚園のメニューで元気もりもりな子ども達が力試しに挑みます!

うーーん!負けないぞ!!相手は強いぞ!!

親子で対決してみたり!

仲良し兄弟対決も!!!!強かったね💪

各コーナーとっても盛り上がりました😆!

太陽も沈んできたころ、盆踊り大会のはじまりです!

太鼓の音に合わせて「ドドンパ花火太鼓」「大山太鼓」最後は親子で「月夜のポンチャラリン」を踊りました😆

最後は幼稚園で打ち上げ花火!とっても綺麗だったね!!

天気に恵まれ無事に開催することができました。朝から準備お手伝い、そしてお片付けまでご協力本当にありがとうございました!

子ども達の可愛い浴衣や甚平姿、楽しそうな姿がみれてまた一つ大きな思い出ができました☀️