menu

R6年度☆運動会

9月28日(土)

みんなが待ちに待ったこの日

朝日小学校体育館にて運動会が開催されました

今年度はオリンピックイヤーということで

各学年オリンピックにちなんだ競技を取り入れました

プログラム1番「開会式」

年長さんがプラカードを持って入場です

選手宣誓

みんなで「えいえいおー!」と気合注入

プログラム2番「準備体操」

せかいをまわせ

プログラム3番「ゴールに向かって よーいドン」2歳児・年少

お返事はーい!もよく頑張りました

プログラム4番 「はらぺこあおむしのおさんぽ」1歳児・未就園児

あおむしに変身した可愛いみんなとおうちの人が

まるで絵本の世界に飛び込んだようでしたね

プログラム5番「ばったくんのぼうけん」2歳児

大好きなおうちの人と一緒にばったくんに変身!!

最後は、おんぶでゴールです♪

プログラム6番「みんなが金メダル」年中

年中さんの個走、かっこよくカーブを曲がって走りぬきました

プログラム7番「絶対に負けたくない戦いがここにある」年長

今年は、おうちの人と騎馬戦に挑戦しました

久しぶりのおんぶに少し照れながらもとても楽しそうでしたね

プログラム8番「虫とのそうぐう」1歳児・2歳児

かわいい虫さんになって親子ダンス

最後には、おうちの方からの金メダルをプレゼント♪

プログラム9番「紅白玉入れ合戦」保護者

保護者の方々の迫力に子ども達の応援にも熱が入りました

プログラム10番「GO!GO!オリンピックせんしゅ」年少

オリンピック選手になりきった年少さん

体操選手、バスケットボール選手、そして最後は五輪の輪をくぐりゴールです

プログラム11番 「GOOD LUCKY!!!!!」年中

オリンピックカラーのポンポンがとても綺麗でした

最後の決めポーズもばっちり✨

プログラム12番「繋げ!33人の想い」年長

去年からずっとあこがれ続けていた年長さんのリレー

自分たちで作ったオリジナルバトンを繋ぎます

本気で走るみんなの姿に涙が溢れました

プログラム13番「とんで くぐって はしりぬけ」小学生

久しぶりの小学生競技、さすがお兄ちゃんお姉ちゃんは恰好良かったね

プログラム14番「きぶんはスポーツ!」年少

おうちの人とダンス♪

オリジナルゼッケンは年少さんの手作りだそうです

プログラム15番「親子でキックオフ」年中

各クラスの手作りフラッグを持って入場

おうちのひとと力を合わせて「でかパンサッカー」がんばりました

プログラム16番「花ひらけ、夢ひらけ 2024」年長

手話ダンス「せかいがひとつになるまで」

フィナーレは「できっこないをやらなくちゃ」のパラバルーン

大技もばっちり決まりました

プログラム17番 閉会式

おうちの方からのサプライズプレゼント

がんばったみんなへの金メダル

子ども達の嬉しそうな声や表情

会場全体が幸せであふれていましたね

夏休みを終え、日々練習を頑張ってきた子ども達

本番では練習とは少し違う姿も見られたかもしれませんが

今まで頑張ってきた過程、当日のさまざまな子ども達の想いを含め

みんなみんな金メダル!!本当に、本当に、よく頑張りました

子ども達の心に残る温かい運動会になったと思います。

本当にありがとうございました