menu

ホワイトデー♡年長

2月のバレンタインデーに女の子からクッキーをもらった男の子♡

今日はホワイトデーなのでお返しのお菓子をクッキング!!

「クッキーもらったから、もうクッキーあげるってバレる!」との事だったので、今回はクッキーとカップケーキを作りました(^^)

 

まずはメッセージカードを書きました♪

「なんて書こうかな~?」と女の子の良いところ探していました♡

 

メッセージカードを書いた後は、いよいよクッキングスタート☆

お家から持ってきた型でクッキー作りです♪

 

カップケーキは、自分たちで回数を決めてまぜまぜして、こぼれないようにスプーンでカップに生地をそそぎます(^^)

最後にチョコチップでデコレーション☆

 

焼きますよ~!!

 

この光景は女の子の時と一緒ですね!(笑)

ちゃんと焼きあがるか見守っています!

 

そこへ荷物を取りに女の子が!!!

これはマズイ!!と男の子がとった行動がコチラ↓

「隠して!隠して!」「こっちから見えとる!」

と必死にオーブンを隠していました!(笑)

 

この姿を見た女の子も「見んようにするって~♡」と目隠ししてくれました(^^)

 

女の子にプレゼントする前に男の子たちで試食☆

「バッチリ!」「おいしいし、女の子喜ぶわ!」と男の子も満足そうです♪

 

いよいよプレゼントの時・・・・

女の子が目隠しして待っています♡

準備が整ってから・・・

 

『ハッピーホワイトデー!!』でプレゼントしました♪

男の子も女の子もみんなニヤニヤ、嬉しいような恥ずかしいようなこの表情♡

自分が書いたメッセージを説明する姿も😊

自分へのメッセージが嬉しくて、ずっと読んでいた女の子たちです☆

 

今回もみんなの可愛い姿がたくさん見られたホワイトデーとなりました♡