menu

白熱の戦い!!

水曜日に3月生まれの誕生会がありました。

年長さんにとっては、最後の誕生会!

みんなで何する~?と、相談したところ・・・

誕生児の子が「U.S.A踊りたい!」「パン食い競争したい!」と言ったので、誕生会でU.S.Aの音楽をかけて、お菓子食い競争をしました☆

 

『よーいドン!』で勢いよく走りだします!!

年中さん・年少さん・つくしぐみさんも「がんばれー!!」と応援してくれます!!

みんなも必死のこの表情!!

とっても盛り上がったお菓子食い競争になりました☆☆

 

なぜ「パン食い競争」のワードが出たかと言うと・・・

今、年長のお部屋で「パン食い競争」ブームがやってきたのです!(笑)

ある日、「先生、洗濯バサミない?」と言われたので、洗濯バサミを渡して様子を見に行くと、

自分たちでパン食い競争をしていました!!

縄跳びに洗濯バサミをつけて、手作りパンもついてます!

自分のお気に入りの絵を描いて、「これチョウチョのパン!」など紹介してくれました♪

この日は午後から年中さんとプレイルームで遊んだので、年中さんにもパン食い競争を教えてあげた年長さんでした☆

楽しいことをたくさん思いついて、みんなを巻き込んで楽しさをわけてくれる愉快な年長さんです(^▽^)/