menu

給食、おいしいよ!

自粛期間が終わって、みんな元気に登園しています。

新しい生活様式の幼稚園生活に少し戸惑いながらも、元気に生活してくれるみんなです。

 

絵本を見るのも、ソーシャルディスタンス。少し離れて、交互に座って読み聞かせです。

 

にじ組さんの今日の絵本は、「かむんだよ」

食べる時は、よく噛んで食べようねという内容です。

 

給食の時もよく噛もうねとお話しました。

食材を作ってくれた人、運んでくれた人、作ってくれた人等、たくさんの人や食材に感謝して。

 

「心を込めて いただきます!」と言った後

 

みんなで、30回数えながらかむかむしました。

今日のメニューは、雑穀米・鮭の塩焼き・金時豆のサラダ・園の味噌汁です。

いろどりもきれいで、おいしくいただきました。おかわりもたくさんしてくれました。

     

 

 

 

さて、こちらは6月1日のカレーライスの日です。年少さんの初給食です。

ニッコリ笑顔ですね(^0^)

モリモリ食べています!いい食べっぷりですね(*^0^*)

 

 

こちらは、6月2日の給食です。

ごま塩のご飯・大豆とひじきの煮物・春雨サラダ・キャベツの味噌汁です。

 

なんて、いい笑顔で食べてくれるのでしょう♡♡♡  嬉しくなりますね。

 

 

これからも、いろいろな物をよく噛んで食べ、そして楽しい給食の時間になるようにしていきたいと思います。