menu

年長 アスレバル!!

6月14日 まちにまったアスレバルが開催されました!!

前日から「雨降るかなぁ」「お天気大丈夫かなぁ」という不安の声が

子どもからも大人からも聞こえてきましたが、

みんなの願いがお空に届いたのか、なんとか開催することができました!!🌞

 

開会式では、 “世界中のこどもたちが” のお歌を元気よく歌いました🎵

おてての振り付けも可愛かったですね🌷

準備体操として、 “石川サンバ” も踊りました!

前にも踊ったことのある曲だったので、みんな練習の時からすぐに上手に踊っていましたよ(*^^*)

会場で石川さんを見かけて、「あ!!いしかわさんだ!!!」と興奮する子どもや

「いっしょにおしゃしんとりたいな❤」と言う子どもがいました!

6月29日に、“みんなでおどろう石川サンバ”で、

石川さんが幼稚園に来てくれるのが楽しみですね♬

次に、 “サチアレ” のダンスも踊りました!

お家で練習しているというお話も聞いており、さすが年長さん✨

というダンスを見せてくれました!!👏

ダンスも終わり、ひとやすみ。。。

曇りと言えどもとても暑かったですよね💦

お家の方々が用意して下さった、氷タオルが大活躍でした!!

休憩が終わると、次はゲーム!

“うちゅうりょこう” の始まりです!

ひとりひとりが一生懸命に走り、お友達とも息を合わせて協力し、

元気な声援も響き渡りました!!かっこよかったですね~✨

ゲームが終わると、休む間もなくパラバルーン🌈

みんなが一番大好きで楽しみだったパラバルーン!!

腕をピーン!と伸ばし、キラキラさせたメリーゴーランドや

みんなで息を合わせた風船に、きのこに、蝶々の技まで!

暑さや疲れなんて感じさせないくらい、楽しそうでとっても素敵でした😊

最後には、“Si Si Chao” のダンスを踊りました!

このダンスもみんなが大好きなダンスで、練習でも「おどりた~い」

という声が沢山ありました(^^♪

ダンスの途中では、花の種を付けた風船を飛ばしました🎈

眩しいお空に飛んでいく風船を、どこまでもどこまでも見届けていました👀♡

鶴来第一幼稚園の花の種、誰かの元へ届くといいね🌼

 

コロナも落ち着き、思いっきりできたアスレバル!!

沢山の笑顔がいっぱいでした😊

みんなの大切な思い出に残るといいなぁ💖