menu

年中 第二幼稚園へおでかけ♪

5月17日(金)に、年中さんのみんなで

第二幼稚園へお出かけに行ってきました!🚌

木のアスレチックでは、「しょうぼうたいだー!」と言って、縄で斜面を登ったり

木登りを楽しんだり、すべり台をしたり・・・

他にも木の実を拾って集めたり、それを使って砂遊びをしたりして

色々な遊びを楽しんでいましたよ♪

たんぽぽ・すみれさんの時に一緒だった、

れんとくんと、あずさちゃんにも会えました!!💖

出発前から「あえるのかな~」「あえるのたのしみ~」

とワクワクしていたみんな!

二人とも第二幼稚園にも慣れてきているようで、

みんなに第二幼稚園の園庭を紹介してくれる姿も見られました👀💕

最後には、みんなで記念に写真も撮りました📸

れんとくんも、あずさちゃんも元気そうで良かったね!!

 

帰る前に、第二幼稚園で育てている いちご をおすそ分けしてもらいました!🍓

自分でひとついちごを収穫✨みんな大きくて赤いいちごを探すのに一生懸命でした😂

途中でへんてこで巨大な形のいちごも発見Σ(・□・;)

「いえでたべるのよりおいしい!」「もういっこたべようよ~」

という声が聞こえるくらい、とっても甘くて美味しいいちごでしたよ🥰

またみんなで第二幼稚園に遊びに行こうね!

それから、他にも色々な場所にもお出かけに行って、楽しい思い出つくろうね♪