menu

獅子吼のゴンドラへ♪年長

お天気が少し心配でしたが念願だったゴンドラに乗りに行きました♪

初めてのゴンドラにワクワクドキドキしながら乗っていました!

「ぜんぜん怖くない!!」と言う子もいれば「あ~怖い!下見れん!」と言う子も(^^)

ゴンドラから見えた景色はコチラ☆

幼稚園がばっちり見えました!!

「幼稚園見えるー!」「朝日小学校も見えるよ!」と嬉しそうな子どもたちでした♪

 

頂上に着くと自然と「ヤッホー!!」の叫び声が!

 幼稚園まで届いたかな~??

 

今日はパラグライダーが飛び立つところまで行ってみました!

みんなどんどん進んでいってこのまま転がっていきそうで先生たちの方がヒヤリとしました(^^;

 

景色がとっても綺麗なのでここで記念撮影♪

たいようぐみ☀

 

ほしぐみ★

撮影が終わると・・・

後ろにあった坂をぐいぐい上る子どもたち!!

私たちにはただの坂に見えても子どもたちにとってはまるでアスレチックの様でした!

しばらくすると、どんどん山の天気が変わり、真っ白に!

雨もポツポツ振ってきたので建物の中でお弁当を食べました(^^)

お家の人の愛情たっぷりのお弁当いただきまーす♡

 

お弁当を食べ終わって、ゴンドラで地上へ降りると雨が上がっていました(^^)

行きは、バスで向かいましたが帰りは幼稚園まで歩いて帰ることにしました🎵

いちょうの落ち葉がキレイな絨毯のようですね♪

いちょうの葉っぱゲット♡

「ちょっと疲れた・・・でも1年生になるし頑張るわ!」なんて声も聞こえてきましたよ♪

ちょっぴり疲れたかな?

頑張って歩いて幼稚園に到着!!!

お部屋では、ゴンドラから見えたものをお友達に伝えあいました☆

ゴンドラから見えた景色をいろいろ目に焼き付けてきたようです♪

またお家でも今日のこと、聞いてみてくださいね♪