menu

年中 チューリップ畑へお散歩🌷

4月17日(水)年中さんのみんなで、お散歩へ行きました🌱

お散歩のときのお約束!車から離れたところを歩きます🚙

そして、横断歩道では「右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手を挙げてわたりましょう!」

みんな完璧に覚えていました✨

トンネルの階段では、手は離します!

薄暗くて慣れない階段に少し緊張しながらも、慎重に下っていましたよ👣

トンネルは声が響くな~♪

長い坂を下り、ようやくたどり着いたのは・・・

綺麗なチューリップ畑!!🌷

「いろいろな色があるよ~」「かわいいね~」「2個の色のもあるよ!」

色々と発見しながら、みんなでチューリップ畑を歩きました(^^♪

最後にみんなで記念撮影😊📸

とっても綺麗なチューリップに囲まれて、嬉しかったね💖

たくさん歩き、少しお疲れモードのみんなでしたが、

頑張った後のお弁当は格別だ~!

ということで、レッツまでもうひと踏ん張り!!

レッツにバスが迎えに来てくれました~🚌

 

幼稚園についたら、いよいよお待ちかねのお弁当!!🍱

それぞれ自分のレジャーシートをお友達と見せ合います👀

そして、可愛いお弁当箱や、素敵なおかずやおにぎり!🍙

お家の人に作ってもらったお弁当を食べるみんなの表情は

とっても幸せそうでした🥰

朝早くからの準備、ありがとうございました!!

後日、お部屋で製作遊びをしていたお友達が、

「チューリップ畑で蝶々がいたから、蝶々を作ったよ!🦋

と言って、見せてくれました♪

見たものを自由に表現し、みんなとの思い出がまた増えたのかな?

と思わせてくれて、とても嬉しく思いました💛

 

そして、幼稚園の前に咲いているピンクのチューリップの花びらで

色水遊びもしました🌷

みんな、年少さんの時に朝顔で色水をしたことを思い出して、

楽しそうに遊んでいましたよ♪

チューリップ以外にも、草やたんぽぽを持ってきて、

「これを入れたらどんな色になるんだろう?」

「ここに違う色のお花を入れて、混ぜ色にしたら何色になるかな?」

などと言いながら試し、楽しむ姿も見られました!

 

またいっぱいみんなで楽しいことして

たくさん思いで作ろうね!!