menu

つくし組の卒業遠足☆彡

 つくし組も残り数日となりました。

年少さんになるのを楽しみに、自分でできることで頑張っています♪

みんななら年少さんになっても大丈夫❣❣と、そんなみんなにご褒美お出かけのプレゼント☆

前日から「イェ~イ❣❣楽しみや~!!」とワクワク♡

朝の着替えや準備も大張り切り!!

バスの中では、「ここ曲がったらぼくのおうち~!」「あ!ここのおまんじゅうやさんいった~!」「レッツいつもいくよ~!」と見える景色、街並みにも大喜びでした♡

↓大人気のぐるぐる遊具は順番に満員!

よ~いどん!で一緒にシュ~!!

パンダとコアラのユラユラでニッコニコ(^^♪

前は恐くて上がれなかったはしごも「せんせいみて~」とこの通り♡成長を感じました。

網の遊具も新しくできていて上手に登って見せてくれました!

時々、踏切のカンカンの音に反応して、みんな遊ぶのをやめて走っていき、電車に

「ばいば~い!!」と手を振っていました☆

「せんせ~い!みて~!マツダ~!」と落ちている葉っぱが、マツダのマークに見えたらしく、見せてくれました!

さすが車大好きだね~と笑わせてもらいました!

たくさん遊んでおやつタイムで休憩♡ぽかぽかお外で食べるおやつは格別!!

「さて、バスが来るまで、先生のしっぽ取りね~!!いくよ~!よ~いどん!!」

と、走り出すとこのいたずらな顔たちが可愛い~♡♡♡

転んでも立ち上がり、みんなで追いかけてくるくる!こちらもヘトヘトで、交替して

先生VS子ども達!!

やっぱり子ども達の体力には敵わず、、、しっぽを取られ子ども達の勝利!!

つくし組でのお出かけは最後になったけど、また年少さんになったら、いっぱいお出かけしようね☆★☆

私たちにとっても可愛い子ども達の笑顔が見れて楽しい嬉しい卒業遠足となりました❣