menu

プール開き☀

週間予報では雨マークが並んでいた今週☔

ところが嬉しいことに、月曜日も火曜日も水曜日も雨なしで過ごしています。

7月1日は予定通りプール開きを行いましたよ!

プレールームに集まってプールでのお約束をして、その後は準備体操。最近年長さんがはまっているのが♪ジャンボリーミッキー。自由遊びでも何度も踊っていた年長さんがステージでお手本になってくれました。1曲踊るとなかなかいい運動になるので、ぜひ子どもたちに習ってお家でもどうぞ!

いよいよプールサイドへ!バスの西本さんに臨時の神主さんになってもらいました。

プールの水を清めるために塩をサラサラ。水の事故が起こりませんように!とお祓いをしてもらって、それから「上手に泳げるようになりますように」と心の中で唱えて神様にお願いしました。年少さんも上手でしょ?!たいようさんにデモンストレーションをしてもらいました♪この日は水が冷たかったので、ほかのお友達は足だけで我慢(>_<)年少さんは初めての大きいプールでドキドキ☆

・・・そして今日。

年長さんがプラネタリウムに出かけている間に・・・!

年少さんと年中さんでた~っぷりプール遊びを楽しんじゃいました!プール遊びが始まったばかりでまだ水が怖い子もいるので、今はプールの水は少なめです。夏休みになるまでにはもう少し深い水で楽しめるようになるといいな~と思ってます!