menu

年少組初めての1週間☆

 自由登園がスタートして1週間が経ちました!

年少組さんの中には新入園児の子もいて、ドキドキの初登園で朝はちょっぴり涙が出る子もいましたが、

好きな遊びを見つけると、すっかりいいお顔になって思い思いの遊びを楽しんで過ごしていましたよ❣

 

遊具の名前や遊び方のお約束をしながら園庭探検もしました♪

「ここはばつやね~」「お友だちにお砂かけたらダメやよね~!」

なんてお友達同士でも言い合っていて感心しました❕

「この木なんの木~?」         「めだかおった~!」

毎日お外遊びを楽しみにしていて、みんなのニコニコがいっぱい😊😊😊

「やぎさんにえさあげれるよ~!」と得意気♪ やっぱりお砂場は大人気❣

年少さんで育てるプランター野菜もみんなでクイズしながら見てみました!

「お家にもトマト植えとる~!」「きゅうり好き~!」

と育てるのも食べるのも楽しみにしてくれましたよ♪

水やりのお手伝いも交替でしてくれました!これからもよろしくね~☆

 

 たくさん遊んだ後は、おやつタイム♪

今年からおやつも身体に優しいおやつに変わったんですよ☆

おやつはみんな大好き!

「おいしいね~♥」と、嬉しそうに食べていました(#^^#)

 

 今日はみんなで 『じょうずな手洗いのしかた』 の練習もしました!

カメのポーズ「ギュッギュッギュッ」

おおかみのポーズ「ガオーガオー」

バイクのポーズ「ブーンブン!」 と、楽しく練習しましたよ(^^)

外遊びの後は、ポスターを見ながら真剣に手洗いする子どもたちの姿が・・・!

↓こちらが手洗いポスターです☆

お家でも参考にしてみて下さいね。

 

 来週からは通常保育開始!

給食も始まりますので、準備等お願い致します。

 みんな待ってるよ~来週もたくさん遊ぼうね(^^)/♡