menu

にじ組最後のクッキング!

 

今日は、クッキーを作りました。

米粉を使ったクッキングです。

 

どんな風に作るのか、しっかりお話を聞いています。

 

さあ!クッキングスタート!!

バターを使います。クリーム状になるまで混ぜていきます。固くて混ぜにくいのですが、みんな頑張ってくれました。

 

全ての材料を混ぜたら・・・

袋に生地を入れます。状に絞ってましたよ(^0^)

 

給食を食べていたら、給食室からいい香りが~~~

 

ごちそうさまをして、少し遊んだらいよいよ試食ターイム!!

 

どれにしようかな?大きいのがいいな!

等々話しながら、選んでいました。

 

 

いただきますをして、食べてみると(@^^@)

 

おいしい~との声!!

 

 

 

と~ってもおいしく出来上がって、大満足のみんなでした♡

今回のクッキングは、大・成・功❣

 

米粉のクッキーは、柔らかくできて美味しかった~って、上手にいろんな先生たちに教えてあげていましたよ。

楽しかったね(^^)