menu

花摘み♪ 年長

今日はバスに乗って花摘みへしゅっぱーつ!

久しぶりのバスでみんなウキウキ!

バスが動き出すと「ジェットコースターみたい!」と喜んでいました★

 

今日、摘みに行ったお花は『エアリーフローラ』です♪

2012年にデビューした石川県産のフリージアです!

栽培されているビニールハウスに到着して、花の摘み方を教えてもらいました(^^)

 

茎の部分をハサミでチョキン!

摘み終わったお花の匂いを嗅いで「めっちゃいいにおい~♡」

 

開花の最盛期が卒業や入学など新たな旅立ちの時期と重なることから、キャッチフレーズが『旅立ちを祝う花』、花言葉が『希望』のエアリーフローラ。

みんなにぴったりの花ですね♪

今日摘んだエアリーフローラのコサージュをつけて卒園式に参加します(^^)