menu

3月誕生会🎂

 3月生まれの子にとっては待ちに待った!?お誕生会がありました🎂

 これまでお友達が誕生日カードに押す手形を覗いて見ていたのが、

いよいよ押せてとっても嬉しそうで可愛かったです♡

年長さんは5人!

年中さんは3人!

年少さんは3人!と、全員で11人のお友達をお祝いしました🎂

 ハッピーフレンズの歌で元気にお返事『は~い!!』(^^)/

インタビューコーナーでは、「この1年で一番楽しかったことは?」ということで、、

ブランコ、ブロック、おままごと、レゴ、お絵描き、、、といつもの遊びの楽しさを答えてくれました♪

 年少さんの歌は 『ポンポンポンと春が来た』

春の陽気が漂う今にぴったりのお歌を聞かせてくれました♪

年中さんの歌は 『大きい木』

もうすぐ年長さんなんだな~と感じさせてくれる堂々とした振る舞いと歌声でした❕

  年長さんは、3月のお誕生日の子が選んだという『あしたははれる』を歌ってくれました。

年長さんにとっては最後のお誕生会。。。なんだか大きくなったな~と立派な姿に

つくづく成長を感じると共に、寂しさも感じ、じ~んとさせられました(:_;)

先生からの出し物は、パネルシアター『ひよこちゃんのこんなになっちゃった』

次々と出てくる食べ物を食べるとその色に変身しちゃうひよこちゃんに

大笑いの子どもたちでした‼(^_-)-☆

最後はみんなでダンス!!『誰にだって誕生日』

年少さん・年中さん・年長さんみんなみんなで大きな輪を作り踊りました♪

『1月生まれ~♬・・・』と歌詞に合わせて、順に呼ばれそれぞれの誕生月ごとにお返事をしました❣

 

\3月生まれ~!は~い!!/

お誕生日のおともだちも元気にお返事♪

\10月生まれ~♬は~い!/

園長先生とお友達も元気にお返事♪

今年度最後のお誕生会、みんなで楽しい時間を過ごせました(^^♪

お誕生日のおともだち、改めてお誕生日おめでとうございます★☆★