menu

年少お楽しみWEEK★①

 小さくて可愛いたんぽぽすみれさんが入園してからあっという間の一年。

昨日は終業式でした。みんな大きく逞しくなりましたね。

一年間頑張った子ども達と最後のお楽しみ♪でスライムづくりやクッキング、お出かけを楽しみました(*^_^*)

 

 まずはスライムづくり♬

前にしたスライムづくりが楽しかったようで、子ども達から「また作りたい~!」という声があがっていました☆

今回はお鍋やフライパンで大きなスライムづくり!

まぜまぜ~♪

フライパンやお玉を使って、なんだかお料理みたい♡

出来上がったスライムを、カップに分けて遊びました。

「こんなに伸びるよ~♪」

手がベタベタになってもへっちゃら♬

伸ばしたり、色を混ぜたり、型をとったりと、色々な遊び方をして楽しみました。

「ジャンプして振ったら真ん丸になるよ」

「色混ぜたら、地球みたいになった!」など新しい発見もいっぱい!

子ども達の感性の豊かさに驚かされました(#^^#)

 

 19日(金)は動物園へ出発!

以前実習生がしてくれた石川動物園の動物クイズが面白かったので、実際に動物たちに会いに行ってきました。

 この日はお天気も良く、お出かけ日和☆

動物さんたちも、とっても気持ちよさそう・・・♡

リラックスした動物たちの姿に大興奮でした!

みんなのこと歓迎してくれてたのかな?

近くに来て、たくさんサービスしてくれました。

たくさんの動物が見れて、とっても楽しい一日でした☆