menu

年少お楽しみWEEK☆②

 23日(火)は、みんな楽しみにしていたクッキング。

みんなで話し合ってケーキをつくりたい!との事だったので、米粉のバナナケーキと、豆腐クリームを作りました☆

準備万端☆

米粉やきび糖、豆乳などを混ぜていきます。

みんなで交代でまぜまぜ。

別のボールでは、バナナをつぶします。

ぜ~んぶ混ぜたら生地の出来上がり♪

カップに入れてオーブンで焼きました。

その間にクリームづくり。

水切りした豆腐などをミキサーで混ぜます。豆腐クリームは保護者の方に教えていただいたんです。ありがとうございました!

 

給食を食べる頃にはケーキが焼き上がりました♡

豆腐クリームをたっぷりのせて・・・

 

いただきま~す♡

美味しい~♡

米粉ケーキに豆腐クリーム、どんな味かな?とドキドキでしたが、美味しくてビックリ!

みんなペロリといただきました。

「お家の人に教えてあげるー」

「家でも作る!」と張り切っている子もいましたよ(#^^#)

 園長先生と給食先生にもおすそ分け。

喜んでもらえて嬉しそうでした☆

 

 4月からは年中さん♪どんな楽しいことが待っているかな?

楽しみですね(^^♪

 保護者の皆様には一年間温かく見守っていただきありがとうございました。

たんぽぽすみれの子ども達と過ごした1年、とても楽しかったです✨