menu

つくしぐみ👹鬼は~そと~!!

2月1日(木) つくし組では

ひと足先にお部屋で節分を楽しみました!

少し前から「もうすぐ鬼さんくるかな~」と

心なしそわそわしていた子ども達…笑

お部屋では、たんぽスタンプで大きなつくし鬼さんと

個性溢れるみんなの可愛いお面も作って準備万端🎵

当日

まずは、「おおかみと7ひきのこやぎ」を楽しみました。

初めて見る、エプロンシアターにみんな興味深々

 

その後はお待ちかねの豆まき!!

豆を投げる時なんていうの?と聞くと

はりきって「鬼はそとー!福はうちー」と教えてくれましたよ

 先生から豆をもらって…

 

おにはーそとー!!

福はーうちー!!

「みてー!こんなにいっぱい集めたよ!!」

ちょっぴり怖いお友達も 先生と一緒ならできるかな? 

みんなで鬼退治を楽しんだつくし組さん!

今年1年もみんなが元気に楽しくすごせますように^^