menu

~園児編~

前回の焼き芋パーティーでさつま芋の包み方を知った年長さん!

今日は年中さんにもやり方を教えてくれました♪

年中さんも年長さんに教えてもらいながらたくさんのさつま芋を包みましたよ!

 

佐藤先生が年中さんの拾ってきてくれた落ち葉を使って火を起こしてくれました♪

焼き芋ができあがるまで、畑にもみ殻蒔きをしました!(^^)

そろそろ焼き芋できたかな~?

おいしそうな香りに誘われてつくしぐみさんがお部屋からでてきました☆彡

年少さん、年中さん、年長さんはお店屋さんスタイルで焼き芋を食べました♪

焼き芋のほかにも鶴来第二幼稚園前園長の表田先生がくれた柿も食べました☆

 

ほくほくできたての焼き芋~♡

とってもおいしそうですね!

ちょうどそこに鶴来第一幼稚園前園長の宮田先生と鶴来第二幼稚園前園長の表田先生が遊びにきてくれました♪

「おしいよ!あげる!」とおいしい焼き芋を先生たちに食べてほしくて、次々と渡していました(^^)

 

気持ち良い秋晴れの中、心もお腹も満たされた子どもたちでした☆