menu

November Birthday Party☆

今日は11月の誕生会でした。

いつもならハッピーバースデイの音楽とともに誕生月のお友達が入場してくるのですが…

今日はカーテンが閉まったままです。

実は…誕生月のお友達はすでにカーテンの後ろにスタンバイしていたんです。そして、一人ずつインタビューをしながら、誰が隠れているかをみんなに当ててもらいました。

「なん歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」「なかよしのお友達はだれですか?」大好きなお友だちの答えは、全部聞かなくてもすぐに答えがわかってしまいます。1つ目の質問で「○○ちゃ~ん!」と大きな答えで名前を呼んでくれていました。当ててもらったので、みんなの前に登場です♪

 

今月の先生たちからのプレゼントは「3匹のやぎのがらがらどん」の劇です。

小さいやぎ、中ぐらいのやぎが出てきて…最後に出てきた大きいやぎのがらがらどんはヘマ先生!ここからは英語劇になりました。

「I’ll eat you!」「You can’t eat me!」トロルは強いBig goatに谷川へ落されてしまいました。そして3匹のやぎたちは山でお腹いっぱい草を食べたのでした。チョッキン、パチン、ストン、これでおはなしはおしまい・・・

次は子どもたちの番です。まずは年少さん。秋の歌3曲をメドレーで歌ってくれました。「まつぼっくり・大きな栗の木の下で・どんぐりころころ♪」

さあ、今日はつくし組さんもステージに登場してくれましたよ。表現会に向けてお客さんの前に立つ練習だそうです。おじぎもじょうずでしょ?!歌と踊りを披露してくれました。

年中さんは「森のファミリーレストラン」、年長は「きっとできる」の歌を歌ってくれました。

今日はすっきりと晴れた日でしたね。こんな気持ちのいい秋の日にみんなは生まれたのかなぁ…?

11月生まれさん、お誕生日おめでとうございます!!