menu

どんな色?どんな声?

年長さん、今年の表現会は虫が登場する劇をします。絵本を読んで、役も決めました。セリフの練習も少しずつ始めましたよ!

ところで、自分たちがなる虫のこと知ってる?

カブトムシって鳴くのかなぁ?コロギスってどんな虫?ダンゴムシの好きな食べ物って?

みんなで調べてみることにしました。(もしかしたらお家でも話題になっているかもしれませんね。)

今日は誕生会の後少し時間があったのとお天気が良かったので、昆虫館まで行って来ました。

「カブトムシいたー!」

「スズムシ見つけたよ~!」

「てんとう虫いないね~」

みんな自分がなる虫を一生懸命探していました。わかったことはお部屋に戻ってみんなにも教えてあげようと思います!