menu

🌸第50回 卒園式🌸

3月16日、お天気の良い中、第50回卒園式が行われました!

卒園式の話をしたときに「自分たちで看板作れそう!」「ニコニコマーク描いて貼ったらいいんじゃない?」「それならみんなの顔の描くのどう?」と今年の卒園式の看板はみんなで手作りしました♪

看板の前で記念撮影📸

園内にも飾りがたくさん!

プレイルームはつくしぐみ、なのはなぐみ、年少さん、年中さんが作ってくれた飾りで華やかに✨

こちらは年中さんがお別れ会のときにプレゼントしてくれた写真フレーム!

階段にも先生たちからのサプライズメッセージ!

 職員室前には思い出写真がいっぱい!みんな大きくなったね!

今年は年中さんも卒園式に参加♪

少しドキドキした様子で最後の練習中。

今年のコサージュは年少さんと年中さんの手作り!!

心のこもったコサージュ嬉しいね!!

前日、年中さんが代表して「年長さん明日卒園式頑張ってね!」とお部屋にプレゼントしに来てくれました(^^)

年少さん、年中さんありがとう♪

コサージュを胸につけていよいよ卒園式開始です。

立派にお返事して園長先生から修了証書をもらう姿、凛々しくてとてもかっこよかったです!

おわかれの言葉と歌では、思い出があふれてきて涙が流れる子もいました。

言葉は自分の幼稚園での思い出を、歌はいろいろ聞いてみんなで選んだ「おおきくなったよ」を歌いました。

年中さんのアーチをくぐって立派に退場しました!

お部屋に戻って先生から証書をもらって、

最後の絵本読み。

ここからは学級委員さんにバトンタッチ!

謝恩会のスタート!

みんなの赤ちゃんスライドショー楽しかったね!赤ちゃんのみんなも可愛いかったね(^^)

思い出スライドショーでは、幼稚園でのいろんな出来事が蘇ってきたね!!

素敵な言葉と綺麗なお花のプレゼントありがとう!

謝恩会の最後に子どもたちからサプライズ!

謝恩会の話をした時に「お家の人にメダルあげたい!」「お手紙書きたい!」という意見があったので、お手紙メダルをプレゼントしました♪

心あたたまる謝恩会を開いて下さり、ありがとうございました!!

 

たいようぐみ・ほしぐみ、29名のみんなご卒園おめでとう!!

みんなに祝福されての卒園式すごく嬉しかったね!

これからも優しい心を大切に、自分のやりたいを見つけてどんどん挑戦していろんな事を楽しんでね★

みんなの事ずっとずっと応援しているよ!!!