menu

6月誕生会♪

昨日、6月生まれの誕生会をしました♪

年長さんのお誕生児はいなかったので、年中さんと年少さん11人のお友達をお祝しました(^^)

つくしぐみさんも参加です♡

 

今、幼稚園では各学年で野菜を育てているので「好きな野菜」をインタビューしました♪

「トマト!」「きゅうり!」など畑で育てている名前が続々♡

収穫の日が楽しみになりますね☆

 

出し物では年少さんが可愛い振り付きで「カエルのうた」「オタマジャクシ」を、

年中さんは元気いっぱい「くじらの時計」を、

年長さんはかっこよく「パラバルーン」を披露しました!!

 

実習生のお姉ちゃん先生からは野菜がたくさん登場する「八百屋さん」のパネルシアターをしてもらいました♪

「八百屋さんにあるかな~?」と出てくる野菜に「あるある!」、帽子がでてくると「ないー!」と盛り上がりました(^^)

 

その後は、来月は納涼大会ということで「月夜のポンチャラリン」「ドラえもん音頭」「大山太鼓」の盆踊りをみんなで踊ってみました!

大山太鼓は大きな声で「おおきなおおきなひのだいこー!でっかいでっかいひのだいこー!」とすでに気合十分でした!!

 

6月生まれのお友達!お誕生日おめでとう!!