menu

1月のお誕生会🎂

 鬼退治の後は、気分を変えて1月生まれのお誕生会をしました!

主役はたんぽぽ組の可愛いこの2人☆

舞台で二人きりでちょっぴり照れてながらも嬉しそう♪

「きいろいおめんつくったよ!」「おにきたら玉投げてやっつけた!」「ずっと隠れとったよ!」

と鬼のお面の色や鬼退治の方法のインタビューに上手に答えてくれました☺

それからみんなにも各クラスどんな風に鬼退治したのかインタビュー☆

みんな自分で考えた作戦が大成功して嬉しかったようで、たくさんの子が手を挙げて

発表してくれました❕❕

年少さんのお歌は「こんこんくしゃん」

いろんな動物がでてくるのがお気に入りで「次はぶた~!」と言うのもとっても可愛かったです♪

年中さんは、早く雪が降らないかな~と願いを込めて「ゆきのぺんきやさん」♪

いよいよ年長さんになるんだな~と思わせる歌声に、たのもしさを感じました。

年長さんは「かぜもゆきもともだちだ」の歌を披露♪

さすが年長さん!歌声もがとってもきれいにプレイルームに響き渡り、なんだかじ~んとしました(/_;)

そのあとは、鬼退治といえば「ももたろう」‼かちかちやまのうさぎやさるかに合戦のすけっと達も登場して…

鬼退治に無事成功した子どもたちは、真剣に見ていました☆

最後は、ペアになって「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました♪

そんな鬼尽くしの一日でした(^^♪

2人とも、改めてお誕生日おめでとう🎊