menu

鬼は~外!福は~内!

今日は節分!!

かわいい鬼たちがプレイルームに大集合♥

自分で作ったお面をみんなにお披露目ともあって嬉しそうにお面をかぶっています(^^)

 

みんなの中にはどんな鬼がいるかな~??

プロジェクターで「おなかの中のおに」を見ました♪

そのあとは「まめまき」の歌をうたって、「赤鬼と青鬼のタンゴ」をダンス!!

決めポーズがカッコいいですね☆

秋風の~♪ 「フゥー!!」と合いの手もバッチリでした!!

ダンスの後はみんなのおまちかね豆まき!!

まずはお手本でたいようさんが挑戦!

つくしさんも頑張ってね!!

優しい福男のお父さんが豆を巻いてくれます!!

 

お次はたんぽぽさん!!

 

早くしたくてウズウズしていた年中さん!

 

最後はほしぐみさん!勢いがありますね!

 

豆もアメちゃんも拾えて大満足☆彡

最後は福男のお父さんと記念撮影です!

~たいようぐみ~

~ほしぐみ~

~にじぐみ~

~たんぽぽぐみ~

 

お忙しい中、福男を引き受けて下さったお父さんありがとうございました!!

みんなの中の鬼は退治することができたかな~??

お子さんの中にいる鬼も聞いてみてくださいね♪