menu

みんな何してる?

 急に気温が上がりましたね。みなさんおうち時間どうお過ごしですか?

先日お配りした制作キットで、「こいのぼり作ったよ~🎏」ってメール送ってくれたお友達がいました。みなさんもぜひ、近況お知らせください。おすすめのおうち時間の過ごし方もあったら教えてくださいね!

そうそう、夏野菜のリクエストもお忘れなく~。来週後半には植えたいと思います!

幼稚園✉:dai10066@po.incl.ne.jp

いいお天気だったので、私は干ししいたけを作ってみました。天日に干したしいたけは、免疫力を高めるために必要なビタミンDがたくさん含まれているそうですね。

作ったといってもスライスして外に置いておいただけなのです…。あまりにも簡単にできたので、幼稚園の畑の大根も、切り干し大根にしてみました。

こんなにたくさんだったのに・・・

一日干したらこんな少しになってしまいました。あともう何日か干さないと食べれないようです。

お料理したら、味の感想載せますね~!(^^)!

 

今、パンやお菓子を作る人が増えているらしく、スーパーでは小麦粉やホットケーキミックス、イーストなどの材料が品薄なんだそうです。

明日は子どもの日。粽などの和菓子に挑戦してみるのもいいかもしれませんね~!