menu

年少☆クリスマスパーティー🎄2日目

 2日目は、楽しみにしていたクリスマスクッキングの日♪

朝から待ち遠しくてソワソワしていた子ども達でしたが、早く作りたい気持ちを抑えて、まずは会場の準備から。

お友達と協力して机や椅子を運びました。

ぶつからないように慎重に。

とっても上手に運んでいました!

 準備ができたので、いよいよクッキング♪

先日みんなで買ってきた材料を確認して、順番に鍋にいれていきます。

材料全部入れたら、混ぜます。

ひっくり返らないようにしっかり鍋を押さえて混ぜ混ぜ。

最初はなかなか卵が潰れなかったけれど、何度も混ぜているうちにだんだんと混ざってきました。

みんなが混ぜ終わる頃には、きれいな生地の完成~☆

 出来上がった生地は、ジビ先生が焼いてくれました☆

焼いている間に、お家の人が作ってくれた美味しいお弁当

「いただきまぁ~す!(^^)!」

みんなで食べるお弁当、おいしかったね!

 食べ終わったらいよいよクレープづくり。

フルーツやクリームをはさんで作りました。

みんなとっても嬉しそう♡

お味は・・・?

「う~ん♡美味しいっ( *´艸`)」

みんなあっという間に食べちゃいました!

 

 午後からは、輪投げや的あてをして楽しんだ子ども達。

 ゲームや歌、クッキングなど二日間いっぱい遊んで楽しいクリスマスになりました☆

また3学期も楽しいこと、たくさんできるといいね(#^^#)

 3学期、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください🎍