menu

年少☆クリスマスパーティー🎄1日目

   表現会後からクリスマスパーティーにむけて準備を進めてきた年少さん。

遅くなりましたが、パーティーの様子を少し紹介したいと思います(#^.^#)

 

 今回は二日間にわたってのパーティーを計画☆

一日目はみんなで歌をうたったりゲームをしたりして楽しむことにしました!

 

 まずは追いかけ玉入れ!クリスマスバージョン✨

クリスマスのお面をかぶってプレイルームで待ってると、プレゼントを持ったサンタさんが登場!

あわてんぼうのサンタクロースさん、早く来ちゃったうえに、ちゃんと前見て歩いてなかったから壁にぶつかってプレゼントバラまいちゃった💦

優しい子ども達が、何故か逃げるサンタさんを追いかけて袋に戻してあげましたよ(^^)

 

 歌は「あわてんぼうの サンタクロース」

音楽とみんなの歌声に合わせて、順番に好きな楽器を演奏しました!楽器の音色がきれいだったね☆

~すみれ組女の子~

~すみれ組男の子~

~たんぽぽ組男の子~

~たんぽぽ組女の子~

 クリスマス動物バスケットや、椅子取りゲームもしました!

何度か遊んだことがあるので、ルールもバッチリ☆

よく聞いて動いていました。

~動物バスケット~

「あそこ空いてるよ!」と、お友達に教えてあげる余裕も。

~椅子取りゲーム~

 

リレーにもチャレンジしました!

「頑張るぞ!」と気合十分!

出来るかな?と少し心配していたのですが、ちゃんとコースを走って、次のお友達にバトンを渡せて・・・上手にリレーができていることにビックリ!!

 かけっこや鬼ごっこで走ったことだけでなく、お兄さんお姉さんの遊んでいる姿、運動会で見たリレーなど、色々な経験が成長につながっているんだなと感動しました✨

 

 最後はジングルベルの曲に合わせてダンス♬

仲良しのお友達と二人組になって踊りました。

最後はギューっと抱きしめて♡

とっても楽しい一日となりました!

 

~2日目へつづく~