menu

にじ組クリスマスパーティー🎄

23日は、にじ組さんでクリスマスパーティーをしました。

 

今日の朝は、フルーツパフェのカップにつけるクリスマスツリーを作りました。

       

 

片付けをしたあと、クリスマスパーティーの始まりです。

クリスマスバスケットをすることを事前に決めておいたので、クリスマスに関する絵を描きました。

トナカイ、ツリー、リース、雪だるま、そり!を描きました。

                 

さあ、始めるよ!!

「クリスマスバスケット!」と言うと一斉に動き出します。

最初は一人だけ残るのですが、途中から椅子が減って2人、3人となったので相談して決めてました。

 

盛り上がってきましたが、そろそろお腹もペコペコ。

 

お弁当ターイム!

今日は、いつもと違った特別な座り方。

ソーシャルディスタンスは守りながら向かい合って食べました。

 

デザートは、フルーツパフェ♡

朝作った、ツリーを紙コップに付けて可愛くなりました。

 

午後は、ボーリング大会!!

みんなで作ったボールやピンでしました。

応援してもらいながら、「それー!」と転がしました~。

 

みんなで考えたクリスマスパーティー🎄

こうしたらいい!こんな風に作ればいいよ!などたくさんのアイデアを出してくれるにじ組さん。

 

3学期も、たくさんみんなで考えて遊びを作り出していきたいと思います。

どんな、アイデアが出てくるのか、どんな遊びが出てくるのか、楽しみです。

 

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を!