menu

👻納涼大会~おばけの世界へようこそ~👻

 7月22日(木)は、納涼大会でした!

今年も年長さんの活動から発展したお化け屋敷ごっこが盛り上がり、テーマは「おばけ」に☆

 

おばけをテーマに工夫してきてくれたお友達もいましたよ(#^^#)

 

 園庭には各学年が作ったお化けが飾られ、お化けにちなんだゲームコーナーが出店されました。

 👻スーパーボールすくい

 

👻ボール投げ

 

👻目玉はめゲーム

 

👻おばけたたき

 

 各コーナーで遊んでいると・・・園長先生のお友達!妖怪さんが登場♪

 

とっても優しい妖怪さん達ですが、小さい子にはちょっと怖かったかな?

年長さん達は、余裕の記念撮影☆

いい思い出になったね♪

 

 ゲームコーナーを楽しんだ後は、輪踊り。

大山太鼓、月夜のぽんちゃらりん、おばけの花火音頭の3曲を踊りました☆

浴衣や甚平を着て一生懸命踊る姿がとっても可愛かったです♡

輪踊りの後は、お土産ももらいましたよ~

 

 そして・・・年長さんだけのお楽しみ・・・花火(#^^#)

 薄暗い中、光る花火がとってもキレイだったね!

 

 花火師をして下さったお父さま方、準備から各コーナーのお手伝いまでご協力くださった役員、委員のみなさま、ありがとうございました。