menu

よるまでどきどきわくわくようちえん後編🍚🎆~年長~

いよいよ夕飯準備ができました🍽

焼きそば&ポテト&枝豆&とうもろこしとメニューは屋台メニュー⭐️

いらっしゃいませ〜!と先生のお店屋さんが待っていて、屋台風に注文をしに行きました🎵

貸切プレイルームで大好きな友だちと食べるのもまた楽しくて美味しさが増すね〜😋♡

\最高〜〜!!/

\チョコバナナ甘くて美味しい〜/

食べ終えて片付けをしてからプレイルームに戻るとラストミッション✉️が貼られていました‼️

「わかった!!みんなの輪っかつなげるってことじゃない??」みんな大興奮‼︎となりの子、そのとなりの子、そのまたとなりの子、、、と繋げては、向きを変えると切れたり、四苦八苦しながら協力し合い、ようやく一つの輪に⭕️できました✨✨みんなで叫びます!!

\できたー!!!/

ついに3つ目のミッションクリア〜⭐️⭐️⭐️

するとどこからともなく、紙飛行機が飛んできました✈︎開いてみると暗号文の手紙✉️

悩んで悩んで、、、

たぬき?ん?『た』ぬくん?『た』を抜いて読んでみると、

『かっちゃんはつくしぐみにいるよ』

みんなで読み終えた瞬間、つくし組へ猛ダッシュ🏃‍♀️🏃‍♂️💨💨

いました!!数日ぶりのかっちゃんに会えてみんな大喜び😍😍😍なんか泣きそうと感動していた子もいました😭✨✨

かっちゃんは手紙と共に花火のプレゼント🎁を持っていました✨ということで、最後はみんなで花火大会🎆🎇

手持ち花火も打ち上げ花火も堪能しました🎇

こうしてどきどきわくわく幼稚園でのかっちゃん救出劇は無事幕を閉じたのでした⭐️

朝から夜までたっぷり遊んだみんな!みんなの心に残る夏の思い出になってくれると嬉しいな〜と思います😊💛

保護者のみなさまも準備等お手伝いいただき、子どもたちを送りだしてくださり、ありがとうございました!!